プロフィール

はるあきのプロフィール

インスタをいつも見てくださりありがとうございます!はるあきです!

私たちは、頑張ってお金を稼いでも、

「今の生活が全然満たされない」

「将来、子育てや老後のために、なんとかお金を貯めないと」

といった「漠然とした不安」がずっと消えなかった過去から、お金の知識を身につけて人生が大きく変わり始めました。

同じように「お金の知識で、人生を変えてほしい」という想いで、2022年3月からインスタグラムで発信しています。

このページでは、私たちのプロフィールと過去を少しだけお話しさせてください。

はるあきについて

私たちは、2022年に夫婦で仕事を辞めたフリーランス夫婦です。

「初心者にもわかりやすい投資の知識」をテーマに発信しています。

6月からは、ずっと夢だった世界一周へ出発。

今は世界一周をしながら、インスタグラムで発信したり、仕事をしたりしています。

はる

  • 1994年生まれ
  • 北海道出身
  • 元物流企業社員
  • 趣味:旅行、ゲーム、株、野球観戦


夫婦で一緒にいる時間が一番の幸せだと思っている。

責任感は強いがメンタルが弱く、人の言うことを聞くのが好きじゃないサラリーマンに向かないタイプ笑

あき

  • 1995年生まれ
  • 兵庫県出身
  • 元インテリアコーディネーター
  • 趣味:読書、おしゃれな照明を見ること、自然の中でぼーっとすること。

のんびりマイペースで感受性豊か。

とにかく新しいことを学ぶこと、ワクワクすることが好き!

なぜ夫婦で仕事を辞めたの?

理由は大きく2つ。

「会社に支配されず、人生の舵は自分でとりたい」

「大好きな人と後悔ないようにもっと一緒にいたい」

と思ったから。

「いい大学に入り、いい企業に入れば幸せ」だと信じ、必死に勉強も就活も頑張ってきましたが、
社会人になっても、未来への不安は増えていくばかり。

もっと自分らしく過ごせばよかった。

働きすぎなければよかった。

もっと家族と過ごせばよかった。

と人生の最期に思う人がたくさんいると知り、「今の仕事をこのまま続けていたら、きっと同じことを思うんだろうな」と確信。


そう気づいたからには、

「家族との時間を犠牲にして、嫌な仕事をし続けるのは嫌だ」と、仕事を辞めることを決意しました。

世界一周に出るまでの暗い過去

2022年の6月に世界一周へ出発した私たちですが、4月まではどこにでもいる普通の会社員でした。

お互いかなり忙しい仕事で、結婚しても帰宅するのは毎日夜10時11時。

・残業月100時間以上

・休日出勤はあたり前

・休みの日でも鳴る仕事の電話

・夜中にごはんを食べる不健康な生活

通勤中にストレスからか急に電車で気分が悪くなり、吐いていたこともあります。

突然入る休日出勤に、楽しみにしていた予定をキャンセルすることはしょっちゅうで、プライベートまで仕事に支配されている状態でした。

そして何よりせっかく結婚したのに、夜は遅く、休日も仕事が入って、2人でいれる時間はほとんどない。

やっと一緒にいれるようになったのに、お互い遅くに帰ってきては疲れ果てた状態で、最低限の連絡だけしてすぐ布団へ。

平日は家事もほぼできず、散らかった寝室と荒れたキッチン…。

理想の新婚生活とは程遠い生活に絶望したのを、今でも覚えています。

「このままこんな生活がずっと続くのか」と見えない将来への不安に悩まされてきました。

そしてある日、終電に乗ろうと真っ暗な夜道を1人で歩いていたとき、

側溝に気づかず落下し、泣くほどの痛みが身体に…。

その瞬間、「なんのために自分の時間や心、健康まですり減らして、こんなに頑張っているんだろう」とプツッと糸が切れました。

働く目的が、ただ生きるために生活費を稼ぐことになっていて、その人生という貴重な時間を仕事に支配されている。

このことに気づいたとき、もう辞めようと決意。

そこで、一度2人で仕事を辞めて、今まで夢だった世界一周に行こうと決めました。

世界一周に行きながら稼ぐ

そこからは、2人で会社を辞めて、時間と場所に縛られない働き方を目指して学ぶ毎日。

会社員時代の終盤は、平日は仕事、休日はフリーランスやSNS発信、マーケティングの勉強、とかなり忙しい日々でした。

それでも、今の毎日から逃げ出したい、変えたいと思って、寝不足になってもがむしゃらに学び続けました。

最初は何もわからず、会社に入って働くという選択肢しか知らなかった私たちでも、

コツコツと少しずつ学び続けることで

1年でなんとか軌道に乗り、今では会社員の月収以上を稼げるようになりました。

世界一周に出てからも、フリーランスとして仕事をしながら旅行しています。

そして何より、自分たちが心から楽しいと思える仕事をでき、好きな人と、好きな場所で、好きなときに働けるようになりました。

「世界一周をしながらお金を稼ぐ」

こんなことは、暗い夜道で溝に落ちたときには想像もできませんでした。

一歩踏み出すことで、こんなに世界が変わるんだと心から実感しています。

このブログを見てくださったあなたへ


私たちは「お金の知識で、人生を変えてほしい」という想いで、発信をパワーアップさせていきます。

「なんとかお金の不安をなくしたいけど、何から始めていいか分からない」

「周りに投資やお金の相談できる人がいない」

そんなお金の不安を抱える人が、安心して一歩踏み出せる場所であり続けたい。

そして、私たちがお金の不安を解消できた理由はもうひとつ。

「自由な働き方を知ったから。」

だからこそ、

・毎月自由に使えるお金があと7〜10万円増えたら

・嫌な仕事に縛られて、毎日を過ごすのをもうやめたい

・家事や育児をしながら、時間や場所にとらわれず仕事をしたい

・家族や好きな人ともっと一緒に過ごせる働き方をしたい

こんな悩みを抱える人の手助けをしたいと思うようになりました。

1年前までごく普通の会社員だったけど、

一歩踏み出したら確実に人生が変わりました。

私たちは、いつもはるあきを見てくださるフォロワーさん一人ひとりに、もっと幸せで豊かになってもらいたいと願っているので、

投資でお金を増やす知識に加えて、お金を稼ぐ知識もお伝えしていけたらと思っています。

そして、そんな場所を来年春に向けて、信頼できるチームと一緒に作っているところです。

あなたの人生をもっとより良くできる、そんな場所にしていきます。

ここではまだ詳しいことは言えないですが、12月中には発表できると思うので、ストーリーをお見逃しなく!

過去の私たちと同じように、「今の生活を続けると後悔しそう…」「もっと自分らしく生きたい」「もっと家族と一緒に過ごしたい…」

そんな想いを持つあなたが、理想の生き方へ一歩踏み出すために、勇気を与えられたら何よりです。

一緒に自由な人生を歩んでいきましょう~!

-プロフィール

© 2022 はるあきのブログ Powered by AFFINGER5