商品レビュー

【最強】大きくて壊れにくい!coottieの折りたたみ傘のレビュー&口コミを紹介!

梅雨の季節真っただ中ですね。通勤や通学に傘を持っていくのって結構めんどくさいですよね…。

そんな時は折り畳み傘が便利です!ただ折り畳み傘って小さくて全然体を守ってくれないのが欠点。しかも強風でひっくり返って壊れやすいです。

しかし、そんな欠点を解消した、完ぺきな折り畳み傘を発見しました!それがcoottieの折りたたみ傘です。
今回は、折り畳み傘界でトップを走るcoottieをレビューします。「大きくて使いやすいけど、安い折り畳み傘」を探している方はcoottieの折りたたみ傘が、本当におすすめです!

こんな方におすすめ

  • 大きいサイズで、丈夫な折り畳み傘を探している方
  • できるだけ安い価格で購入を検討している方
  • ワンタッチ自動開閉の機能を使いたい方

商品の詳細

まずは商品の詳細を紹介しますね。
一般的な折り畳み傘との違いを表にまとめましたので、ご覧ください!

一般的な折り畳み傘coottie(クーティー)
大きさ100~110㎝120㎝
強度8~10本骨12本骨
開閉方法手動ワンタッチ自動開閉
持ち手の長さ7㎝9㎝

一般的な折り畳み傘と比べて大きくて耐久性があって、使いやすいということがわかります。

重さについては、460gなので500㎖のペットボトルよりも軽量です。素材が頑丈なアルミ合金とグラスファイバーで作られているため、大きさと軽量さが両立できています。この数字は12本骨の折り畳み傘の中では、最軽量モデルとなります。

最近増えてきたワンタッチ開閉機能が付いているのも、本当に楽です。

また折りたたみ時 のサイズは、横6cm ・縦35cm ととてもコンパクトになるので、通勤時のカバンにも楽々入るのもグッドです。

ココがポイント

折り畳み傘の中で、かなり大きくて壊れにくい上に使いやすい

coottieの折り畳み傘を購入した理由

私は梅雨に入る前に以前使っていた折り畳み傘が強風にさらされて、骨が1本折れてしまいました。下の画像が以前使っていた折り畳み傘です。

画像中央の骨、ガムテープの左側が折れてます

この傘は大きさはcoottieと同じで約120㎝でした。大きさにはとても満足していたのですが、骨が8本だったということもあり、強風には耐えきれませんでした。

なので、次の折り畳み傘は「大きくて丈夫で、安いものにしよう」と心に決めて、amazonや楽天市場を見ていました。
そこで見つけたのがcoottieの折り畳み傘です。

丈夫でしかも大きさは十分であることは商品説明を読めば明らかで、価格が2,300円程度だったので「きみに決めた!」という感じで即買いでした。

購入のポイント

体をちゃんと守ってくれる大きさ

強風でも壊れない丈夫さ

価格の安さ

価格について、「傘にしては高くない?」と思う方もいるかもしれません。
しかし、私が以前使っていた壊れた8本骨の折り畳み傘もLOFTで3,000円程度しましたので、12本骨の自動開閉機能付きの折りたたみ傘の中では、相当リーズナブルだと思います。

coottieの折りたたみ傘のレビュー&口コミ

ここからは実際にcoottieの折りたたみ傘使ってみたレビューと、購入者の方々の口コミを紹介します!

梱包状態

筆者は楽天市場で購入しました。非常に丁寧でかつ上品に梱包されていたので驚きました。

黒塗りのしっかりとした箱に入っていました。これなら商品にダメージができることはないので、購入者も安心です。こういった梱包ができるのは購入者の満足度をきちんと考えている証拠です。

他のメーカーではテキトーに梱包してくることもありますので、こういう細かいところは筆者はチェックするようにしています。

見た目・色

色はダークネイビーという感じで、とてもカッコいいです!スマートな印象を受けるので、通学・通勤にピッタリだと思います。

父の日などのプレゼントに送っても、喜ばれるデザインになっていますね。

基本的にはメンズ向けですが、働く女性が持っていても「仕事ができそう」という印象を持たれ、おしゃれな感じがします。

大きさ・頑丈さ

サイズは本当に大きいです!折りたたみ傘の欠点を見事に克服しています。

通勤・通学で折りたたみ傘の小ささにイライラしている方は、120㎝サイズは全然違うので本当におすすめです!

特に自転車に乗りながら傘をさしている時に、かなり違いを感じますね。普通の折り畳み傘では、どちらかの肩がびしょびしょだったのですが、coottieの折りたたみ傘はしっかり上半身を守ってくれます。

また、海沿いで強風の時にも、傘がひっくり返ることなく耐えれましたので、やはり12本骨は伊達ではありません!

ココがおすすめ

評判通りの大きさと、強風でもひっくり返らない設計が高評価!

使いやすさ

折り畳み時のサイズは自分の手の2倍くらいの大きさで、とても持ち運びしやすかったです。
下の画像で自分の手を比べていますが、ご覧の通りです。

coottieの折りたたみ傘と以前使っていた折りたたみ傘の、持ち手の部分を実際に比較してみました。

上が以前の傘で、下がcoottieです。持ち手の部分が2㎝ほど長いことがはっきりとわかります。
このおかげでかなり持ちやすいなっているも、イチオシポイントの1つです!

自動開閉についても、ボタンを押すだけで開け閉めができるという便利な機能です。ワンプッシュで開いたり閉まったりしてくれるのは、本当にありがたいです。

実際に開けている動画を下記に載せているので、どんなものなのか気になる方は観てみてください。
初めてこの機能を使ったときには感動しました!

価格

coottieの折りたたみ傘の税込み価格は、2021年6月現在、筆者が血眼になって探したところ、Amazonで2,380円、楽天市場で2,480円、Yahoo!ショッピングでは2,180円が恐らく最安値になっているようです。

今のところ、Yahoo!とAmazonの方が楽天市場より若干安いので、そちらでの購入がおすすめです!
しかし、楽天ポイントがガンガン貯まる方は楽天の方が良いですね。私は楽天で購入しました。

口コミ

他の購入した方たちの口コミをまとめました。良い評価と悪い評価どちらも紹介します。

良い評価の口コミ

見た目は折り畳み傘にしては少し大きいと思ますが、ワンタッチで開閉できるっていいですね。

開くのはあっても閉じるのまでワンタッチでできるのですごく便利です。

濡れた傘をボタン一つで閉じれるので、車に乗る時も濡れなくて済みます。

12本骨でしっかりしており、紫外線をカットするので日傘としても使えます。

持ち手が長いので手のひらにフイットして、持っていても手がつかれません

引用元:Amazon

高級感のある箱に入っている上に、手書きのメッセージカードまで付けてもらい、心遣いにとても感動しました。

雨の日が少し楽しみになりました。

#Coottie

引用元:楽天市場

大きな折り畳み傘。普通の傘のような安心感があります。

その割に畳むと意外にコンパクトにまとまります。カバンに入れて持ち運べる大きさです。

ワンボタンで開くのはとても便利です。

ワンボタンで畳むことができるのも良いですね。

使い勝手最高です。もう普通の傘は要らないかもしれません

引用元:Amazon

やはり大きさへの満足感とワンタッチ開閉機能への高評価が目立ちました。

またこのショップは、非常に梱包が丁寧なので安心感があります。

悪い評価の口コミ

大きくて開くのも楽です。でも、閉じたあと持ち手を縮めるのに力が要ります。小6の息子に買ったのですが、使いこなせず…

引用元:Amazon

傘をたたむとき結構力がいります。しっかりした作りですが、もう少し楽にたためたらと思いました。

引用元:楽天市場

重量と畳むときに力が必要という意見が見られました。

成人男性の筆者は特に気になりませんでしたが、力に自信のない女性やお子さんが使いこなすには少し重いようです。

Coottieは基本的にはメンズ向けの商品だと思うので、この点は注意が必要ですね。

まとめ

今回はcoottieの折りたたみ傘のレビュー&口コミを紹介しました。

これまでの点をまとめると、「基本的にはメンズ向けだが、丈夫で大きいサイズの折りたたみ傘で、リーズナブルな価格。しかもワンタッチ自動開閉がとても便利な傘」という特徴だということがわかりました。

実際に使っていて本当に便利ですので、大きいサイズの折りたたみ傘を探している方はcoottieの折りたたみ傘を使って、雨の日のストレスを解消しましょう!


-商品レビュー

© 2022 はる夫婦の自由な暮らし Powered by AFFINGER5